マリオの憂鬱

ゆっくりしていってね!!

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オフ会レポ

おとといは秋葉原にオフにいってまいりました!

メンバーは僕・nusiさん・クドミドリさん・いのししさん・catseyeさんです

流れとしては ゲーセン集合→そのままゲーセンで遊ぶ(主に格ゲー)→昼飯→ショッピング→カラオケ♪!!→ショッピング→ゲーセン→解散

でした

詳しく書くと・・


実は当日なぜか5時に起きてしまいまして

出発の時間(八時半)までPCで遊んでました

んで八時半に出たのはいいのですが到着したのが9時20分・・・

約束の時間が10時でさすがに早く来すぎたなって思いましたw

40分ごろにnusiさん・クロミドリさん・いのししさんが到着し合流。

そして10時になったのでとりあえずゲーセン入りました

ここでnusiさんが無双はいりました!

一時間ぐらい100円で無双してましたw

強すぎる・・・・

格ゲーの後、ガンダムVSガンダムネクストをやりました

印象に残った対戦が、

ガンタンク(僕)&ガンタンク(クロミドリさん)VSガンタンク(nusiさん)&なんだっけ(ねこさん)

というガンタンクだらけの対戦にw

さすがに爆笑したw

そのあと何度も負けたのがちょっと悔しくて、

エクシア(僕)&なんだっけ(CP)VSガンタンク(nusiさん)&なんだっけ(ねこさん)

という戦いでねこさん(こっちのがコスト高い)だけを集中的に狙うという卑怯な手方法でなんとか勝てました・・・・

ガンタンク恐いよ・・・・ガクガクブルブル



お昼はマクドナルドで食事しました

らんらんr(黙

リアとも組の人たちがめちゃくちゃ盛り上がってたw


朝食後のショッピングでこれを購入しました


まりさ~

魔理沙の便箋&咲夜カンバッチ&魔理沙カンバッチ です

合計1050円ナリ

そして今日のメイン・・・カラオケ!

カラオケに関しては録音を行ったので近いうちに動画を上げたいと思います

なのであんまり詳しくは書きませんがとにかくカオスですw

とりあえずびっくりした事・・・・

ヤラナイカ歌ったら採点が90点だった

ねぇ?なんで?w替え歌だよこれw




カラオケ後と解散後にゲーマーズに入ってこれをゲットしました

わふ~

鈴のストラップ&クド系雑誌&クドプロモです






オフ会お疲れ様でした!


| Knowboard | 21:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オフ会

| library | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わふー

クドわふたー購入しました!

わひゅー

すんごい面白いですw

くどどどd
タイトル画面はこんな感じ。


クド可愛いよ・・・・

kudoxo.png

気まぐれで進行状況を書いていくかもです

| library | 15:09 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふー

何日ぶりかの更新です

おととい、ちょっと困った事があり、病院に検査にいってました

結果は陰性。安心はできました。

まぁ・・・対策しなかったのがいけなかったのですが・・・・

といっても突然の事だったしそんな用意なかったし・・

まぁ・・いずれはしてただろうし・・・

ああ・・・・

ちょっとグチってしまいました。すみません







話題を変えて、日曜日にオフ会です!

ゲーセン&カラオケ楽しみ・・・


今回、僕「デジカメ・ビデオカメラ」を持っていきます

ビデオカメラはアナログなため、動画をPCに送るのは無理っぽいのですが、

ビデオカメラで録音→ビデオカメラで再生して音声をPCマイクで拾う→PCに保存!

音質落ちるけど残しておきたいのでw

オフ楽しみです!



| library | 20:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうやだこの国



もうやだこの国・・・

東大生なにやってるんすかwww

ほんと・・・・ニコニコってすげぇ・・・

東大生といえば日本の未来を背負うかもな人

それが・・・ドナルドとか東方とか阿部さんコスでこんなことするってどういうことだwww


とりあえず霊夢コスのおんにゃのこ可愛いから許すw

| library | 14:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

・・・・・

昨日・・・・いろいろあって家にいとこが居候する事になったんですよ・・・・

同い年でミカっていうんですが(以前アクセス数を勝手に増やしたヤツ)

以前も3年ほど一緒に暮らしてたことがあったので、ほとんど兄妹のような関係です。



家庭でいろいろあったみたいで精神的にすごく辛かったようで・・・昨日夜ずっと泣き付かれました・・・

学校も家庭の事情で行っていないと今日知ったし・・・・・本当に辛かったのでしょうね・・・・

昨日スカイプにこなかったのは相談に乗ってたからです。

いとこの家庭の事、いとこの友人の事、いとこ自身の事。

いろいろな事の相談を受けました。

信じられないほど辛い話でした。

それを聞いて僕は、





「僕にできるだけのことはしたい。」




「どうにか助けてやりたい。」




そう思いました。






ちよっといろいろショックがあり、何を言ってるかわかんないかもしれませんが・・・・

今回いろいろと考えさせられ、自分がどんなにのんきにしていたかを思い知らされました。








暗い話してすみませんでした・・・

でもどうしても抑えられなくて・・・・



| Knowboard | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

YATTA!

ブログが3000HITしました!

あくせす

みんな・・・本当にありがとう・・・・・

これからもがんばります!





昨日身内コミュにupされている流星群を合成した物をupしました

結構いい感じにできましたw








面白い動画みつけました



いろいろとひどすぎるw

| library | 09:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

up報告



\ピチューン/

| Movie | 12:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろいろー

ニコニコ動画をプレミアムに戻しました

これでまた生できるw




昨日シーワルドいって来ました

シー

結構久しぶりですw

長い記事書く気力はないので印象に残った事を・・・


まず入り口の近くにあったマンボウカステラ。
カステラ


マリオ「15個くださーい」

っていったら・・・なんと店員が

はい!15マンボーはいりました!

(袋にカステラ入れながら)1マンボー2マンボー3マンボー4マンボー..........15マンボー! はいありがとマンボー!!

なんという接客ww


あーゆうのは結構いいかもですねww


次。
シャチ


シャチのショーすごかった・・・

やっぱりシャチは迫力がありますねー

ジャンプもすごかった・・・



しxしゃち


前の方に座ってたので水掛かりまくって二人とも服がびしゃびしゃになったけどw

次にお昼食べたあと適当にぶらぶらしてたらこんなんいました



べるがー

中の人などいn・・・じゃなくてコイツが・・・・・

相 方 に 抱 き つ き や が っ た

まぁあの場は特に言わなかったけど・・・

こういうきぐるみってなんだかんだいってセクハラみたいなことしてるよね・・・・

どうせ中身はおっさんのクセに・・・





やっぱり・・・海っていいですね☆

| library | 12:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バトンー

バトン

Q1 ヲタと言われて完全否定できない ○・×でお答えください
A1 ○ 完全肯定できます!
Q2 レンタルビデオ屋で借りるビデオの50%以上がアニメ系
A2 ×レンタルしない
Q3 アニメを見て、一度でも「声優は誰だ?」と思ったこがある
A3 ○何度も。
Q4 携帯の待ちうけ、PCのデスクトップがアニメ系。
A4 ×・・・? 東方はゲームだからOKだよね!
Q5 予約特典目的でゲームの予約したことがある。
A5 ○ ポケモンに関してあります
Q6 学校や職場で「ライトノベル」といわれるものを読んだことがある。
A6 ○ハルヒよんだお!
Q7 テレビ欄を見るときはいつも下から見る。
A7 × テレビ欄すら見ないwネットで番組名検索で時間調べる。
Q8 友達に「iPod貸して!」と言われてかたくなに断ったことがある。
A8 × アイポットもってないw
Q9 iPodやMDにアニソンが入ってる。
A9 ○ MDにいっぱい!
Q10 深夜アニメを録画したことがある。
A10 ○ けいおん!!を毎週!
Q11 検索サイトで声優の名前を検索したことがある
A11 ○  何人もw
Q12 普段はシラケキャラ。
A12 × むしろ場を汚すキャラ
Q13 髪の毛が緑色、赤色、等に違和感がない
A13 ○ 赤かっこいいよ!
Q14 リアルで2ch用語を使ったことある。(キター等。)
A14 ○ キターーーーのみあるw バロスとか使ってたらきもいw
Q15 アニメ系DVD,OVAを買ったことがある。
A15 × DL派
Q16 「えろげー」と変換して「エロゲー」と一発で出てくる。
A16 ○ エロゲー!
Q17 「すずみや」と変換して「涼宮」と一発で出る。
A17 ○ もちろん!
Q18 他のヲタを馬鹿にしたことがある
A18 × ヲタを笑うやつはヲタになくのだ!
Q19 自分の財布を見て見ると、ゲームの予約券でいっぱい。
A19 × ゲーム買う金がない
Q20 授業中、仕事中にライトノベルを読んだことがある
A20 ○ 中学生のころ何度も
Q21 アニメ系またはゲーム系のポスターを持っている。
A21 ○ ハルヒ・東方のをいくつか
Q22 また、それを貼っている。
A22 × 友達とか彼女とかに見られると恥ずかしい///
Q23 鼻歌はいつもアニソンだ。
A23 ○ むしろ鼻歌歌わない
Q24 体育の授業があると憂鬱だ。
A24 ○ いえす!
Q25 お気に入りのアニメ、またはゲーム系のサイトがある
A25 ○ けいおん!!いいよ!
Q26 土日は引きこもる。
A26 × 基本相方と遊んでる
Q27 アニメの為にトイレを我慢したことがある。
A27 × それはないw
Q28 サッカーの面白さがわからない。
A28 × サッカーに面白く無いとこなんてあんの?
Q29 「オフサイド」って何?って思う。
A29 × わかるw
Q30 野球を見たら、延長してほしくないと強く願う
A30 × 野球の次にみたいのがない
Q31 よく知っているスポーツが一つもない。
A31 × それはねぇw
Q32 コミケに行ったことがある。
A32 ○ 何度かお手伝いに。
Q33 エヴァンゲリオンのキャラ、綾波レイの声優がわかる。
A33 × 知らん
Q34 人と会話した後に全身が火照ったことが多々ある。
A34 ○  小6まではシャイボーイだったのさ・・・
Q35 男の主人公で周りが女だらけのシチュエーションに違和感を感じない
A35 ○ 別に環境がそういうのってリアルでもありえるし・・・
Q36 最近の金の使い道がアニメやゲームばっかり
A36 × レジャー費に!
Q37 好きなジャンルの話になると周りが見えなくなる。
A37 ○ 回りがアッーーーってなる
Q38 夏休み等の長期休暇の大半を家で過ごす
A38 × それは絶対ないw 旅行とか楽しまないと
Q39 友達のほどんどがインドア派。
A39 × むしろ家に帰らないようなヤツばかり・・・
Q40 課題もないのに変な小説を書いたことがある。
A40 ○ ブログの過去記事を見よ!
Q41 家に帰ってから10分以内にパソコンを立ち上げる。
A41 ○ 30秒以内
Q42 残酷な天使の●●●←この穴埋めができる。
A42 ○ テーゼ
Q43 カラオケでアニソンを歌ったことがある。
A43 ○ しょっちゅう歌うぜ!
Q44 フィギュアやエロゲーを取り扱ってるお店に行ったことがある。
A44 ○ いっても別にいいじゃないか・・・
Q45 秋葉原が大好き。
A45 ○ 聖地!
Q46 お疲れ様でした━判定━
A46 おつかれさまー
Q47 「一つも当てはまらない」超健常者。 です
A47 いないだろwww
Q48 ○「1~5個」 まぁ、健常者です。
A48 これもいないだろ・・・・
Q49 ○「6~15」ちょっとヲタ入ってます。
A49 そこそこいるんじゃね?
Q50 ○「16~30個」 ヲタです。
A50 ヲタで何が悪い!
Q51 ○「31~40個」 キモヲタ入ってます
A51 勇者
Q52 ○「41~45個」完全なるヲタです。ヤバすぎです。
A52 新の勇者
結果は予想どうり!

| Baton | 21:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やらないか

upってみた!



| Movie | 21:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

決意

昨日将来についていろいろ考えさせられました





将来何になりたい?


と聞かれたら今一番やりたい事・・・

それは・・・

定食屋を開く事・・・・これが僕の夢です・・・

料理はかなり自信あるので資格を取ってがんばりたいです

この夢をかなえるのには専門学校にいって資格をとらないといけないそうです

勉強頑張んなければいけない・・・

これからこの関係でin率が減ることも十分にありえます・・・あしからず

てか何で僕商業高校はいったんだろうw(レベルの問題

とりあえず勉強に取り組む姿勢を変え、マジでガンバリたいです




結構前に見つけた物なんですが紹介します

恋愛サーキュレーション(CV釘宮)





くぎゅう~~~~~~~!!!!!

| library | 17:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんとか

昨日は暗い記事かいてすみませんでした

今日けじめをつけてきました

思ったよりうまく事が運び引退などはなさそうですw

以上





今日テンプレート&ブログ名&その他いろいろ 変更しましたw

ブログ名を「マリオの憂鬱」にしました

べ・・・別に某アニメのマネじゃないからね・・!

テンプレートは共有テンプの中でシンプルなものを選んでそれを弄ってみました

画像は

まりささ

これ使いました

かわゆいよ魔理沙

プラグインも左右に振り分けて見やすくしました

適いらなさそうなのは消して他にいくつか追加してみました

なんとなく雰囲気を変ったかな~w

前のは暗い感じだったしw

また変更があるかもしれないです

ブログ名もなんか凝った感じのにしたいな~ってのがあるんですw






今実はこの曲のアレンジを作成しています

♪人形裁判 ~ 人の形弄びし少女


うまくできたら公開しますw

久しぶりに作るのでひどいものになるかもなんでわかんないですけどw

| library | 14:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はぁ・・・

。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン

ニコニコ動画のプレミアムが切れました

動画見るたびにイライラするのですがww

早めにプレミアムに戻したいなぁ・・・・





ちょっと今日リアルで問題を抱えてしまいすごく悩んでいます・・・

大変な過ちを犯してしまった・・・・

けじめをつけないといけなくなるかもしれないです・・・

もしかしたらこの問題で引退ということも十分考えれるのでもし急にスカイプに来なくなったら引退と思ってください・・・・・・・

なんか暗い記事でごめんなさい・・・・

| library | 21:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いろいろ・・・・

やはり名前をマリオに戻すことにしました

それに従いブログ名を「配管工な空間」に変更しました

以上連絡でした




なんとこれをいただきました
kjkjk.png

クロミドリさんthank you!!

これめっちゃ楽しいwwww

本当にクロミドリさんありがとう!

もう少し進んだら進行状況を記事にしたいと思います

難易度がすごすぎるらしいから心してプレイしなければ・・・・







現在絶賛企画中のオフ!

スカイプメンバーでは初めてのオフなので楽しみです♪

今回はカラオケメインなので歌ってみたup者(up予定者)のメンバー・・・というかnusiさんと愉快な仲間たち+僕というメンバーになりそうです

ん~けさんにもオフ会お誘いしたのですが今回はいろいろと変な方向行っちゃってる感じのオフなのでん~けさん次第ですw

グレンさんにもお声をかけましたが今回はテストが重なるかも知れないとの事

なので今回は高1メンバーでのオフになりそうです

ただ・・・・ね・・・・

nusiさんと愉快な仲間達+僕 となんか僕だけすごい浮きそうなんですよwww

馴染めるといいけどな~w

カラオケではいろいろと暴走するかもしれないので夜露死苦!!





| library | 22:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アニキ!!

久しぶりにこの動画みたらタグがすごい事になってました



あにき

兄貴だらけ・・・・

恐らくヤラナイカパートのコメントがめっちゃ盛り上がってたからそのせいだろうか・・・・

コメントはある意味感動w

ヤラナイカパートを抜き出してみました



本当にすごい・・・・


| library | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だいにゅーす

今日鳩山総理が辞任を表明しましたね

「そろそろやめるだろ」とか思ってましたがとうとうやめましたね~

今日の朝刊で「総理は辞任の意思無し」的な事書いてあったのにまさかの・・・・

これからどうなっていくんでしょうね~日本

まぁどっちにしろ政治があーだこーだ言ったって日本はいろいろおかしいですからねw

政治関係ないけどアニメ・ゲームに関しては明らかに日本終了してるしw

まぁこの話題はこれくらいにしておくとして・・・・今日ニコニコ流星群upしました

結構いい感じに歌えたと思いますが音量の関係でマイクを口に近づけて歌わないとダメなんですがそうすると雑音がひどい事に・・・・

マイク買いたいな~・・・・・

あと編集してて思ったのですが以前言っていた「高校生メンバー合唱」これの話って今も続いてるのかな?

楽しみにしてるので早くやりたいですw








ネタが少ないので動画紹介でも




知ってるゲームばかり・・・・

お化け屋敷とかは作り物ってわかってるからそうでもないんですがなぜかゲームはダメ・・・・

シオンタウンのBGMで夜眠れなくなる程ですw

| library | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やったアッーーーーー

今日ゲーセンで鈴のフィギィアをゲットしました!!


鈴

UFOキャッチャーは結構自信合ったんですがまさか一発で取れるとは思いませんでしたw

とりあえずパーツとか変えて写真撮ってみました

リン

ネコミミにしてみました

ポーズはよくありがちなやつですねw

りんりん

怖い顔パーツです

手も拳パーツがあったのでつけ変えてみました


このパーツでもう一個ポーズ取らせてみました

りんんn

ダイナミックエントリー!!跳び蹴りです!

とりあえずこのポーズで飾っとくことにしましたw

オフの時は秋葉原のゲーセンでなんか獲れると良いな~

| library | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

