マリオの憂鬱

ゆっくりしていってね!!

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

絶望的瞬間

かなり絶望的です・・・・w


20090720185015d03.jpg

絶望的・・・・・・(`Д´)

| Humor | 15:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

う・・・

つ・・・・・・疲れた・・・・・・・・

昨日釣りに行ってきたんですがもうクタクタですよ・・・・・・

でもね。たくさん釣れたんでよかったです!

30匹はつれました^^

で。いとこも一緒に言ったのですが

いとこ「きゃあぁ ムシィィィ!」

はい?

魚のえさなんだから怖がってどうする?

けどこれは始めの方だけであとは素手で普通に持ってたけどねw

うぅ・・・・・・

疲れて発熱してるんで短文ですがこれにて・・・・・・



| library | 14:51 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うーん

今塾から帰ってきたところであります。

今日はいろいろとショックなことが続きますね・・・・・・

nusiさんは仮閉鎖してしまうしわかさぎさんは出稼ぎに行ってしまうし・・・・・・

スカイプが寂しくなりますな・・・・・

自分も宿題とかで色々あるので忙しくなると思います


でもPCはいつもどうりやりますがねw

PCの端っこにはいってた画像貼っておきます

2601783705.jpg

か・・かわいい・・・・



| library | 19:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1000HITおめでとうございます!

今日は何の日?

黒緑さんのブログ1000HITした日だ!(昨日かな?

というわけで以前からコツコツ書いていた記念絵を黒緑さんにプレゼントします。

デスMGと言う名前のマシン?多分ラテのやつだと思います。

黒緑さんのブログでよくDEATH MGの話が出ていたのググって調べそれを書いてみました(丸写しなのは内緒)



黒緑さん1000HITおめでとうございます!

おめでとうございます!

| Knowboard | 07:18 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

よかった・・・

なんとか誤解が解けてよかったです・・・・・

と言うわけで仮閉鎖を解きます。

いろいろありましたがこれからもがんばって運営して行くのでよろしくお願いします。



| library | 07:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

・・・・・・

アクセス数リセットできてスカイプの方にわかってもらえるまで仮閉鎖・・・・・・

自分を信じてくれる方はコメントを・・・・・・・・

| Knowboard | 21:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最悪だ・・・・・・

どうも・・・・・・・・・・

今日は自分のブログがたいへんなことになってしまいました・・・・・・・

今塾から帰ってきたところなんですが帰ってきたらnusiさんに

nusiさん「あれはどういうことですか・・・・・」

え?

ってなりましていろいろ聞いてみたらブログのアクセス数がおかしくなってる。と。

たしかに・・・・・・・

今まで一日10人ぐらいなのに・・・・・・

で自分には心当たりがありました。

以前の記事でいとこが遊びにきたって言いましたよね

そのいとこにブログやってるの教えたら

いとこ「アクセス数ふえるといいね」

っていってたんでもしかしたらと思い即TEL

いとこ「あーそれ?私がアクセス数増やすサイトに登録したんだよー うれしいでしょー」

嬉かねぇ~よ!

おかげでnusiさんからは絶望されるわわかさぎさんはブログ閉鎖しちまうわで大迷惑だっつーの!

というわけで即いとこに登録削除させたんでもう一気に増えるなんて事はないでしょう


最後にひとつ・・・・・・・・・・

だれかアクセス数リセットする方法教えてください・・・・・・・

このままじゃスカイプいづらいよ・・・・・・

| library | 21:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

疲れが取れん・・・・・

疲れが取れないよー;

でも今書いている絵を完成させないと間に合わない・・・・・・

え?何に間に合わないって?(聞いてない

どうしようかなー(いやだから聞いてないって

教えないよー!w(別にいいです

それにしても書くのが難しい・・・・

でも下絵はできたのでもう少しですね~

ソフトの性能を最大限に生かせてるので楽ていえば楽なのですがw

MGなんからとかいうマシンを書いています。

できたらUpします。



それと・・・・・・

ミカwこーちゃんはやめろw

| library | 10:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本格的に・・・・

実は今日は午前3時ごろから絵を描いていました。

10時間ほどかけて結構いい絵がかけました!

知り合いの絵師の方にも手伝ってもらいましたが大体を自分で書きました~

高性能のペイントツールを買ってペン型のマウスも買って環境がそろいました。

aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa.png

とりあえずMUGENのマリオのSSをまねして書きました。

ぼかしとかはソフトの機能を使いました~

これからどんどん絵を描いてみたいですね~

ではっ~


| Picture | 13:02 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウォォォォォァア!(魔人拳)

スマブラですごい動画をnusiさんに教えてもらいました~

というわけでガノン祭発動!














というわけで動画だけの味も素っ気もない記事でした!

| smashbrothersseries | 08:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眠い・・・・

眠いです。

26時間テレビ見てましたw

さすがに限界・・・・・

でもね。一応更新はするよ~

昨日午後からいとこが来てました~

中3の女子
小3年の男子
小6の男子
が来てました

妹も入って5人でトーナメントしてたんですけど結構勝てました~

前はみんな弱かったのに強くなってるw

5時になって中3のと祭りいったんですが金魚すくいで5匹しかすくえんかったw

あとは・・・・・・いとこたちが泊まった事かな?

結局全員で26時間テレビみてましたw(小2と小6のやつは寝ちまったけどw)

いとこと遊ぶのは友達と遊ぶのと違ってまた楽しいですね~

んじゃ寝ます!

| library | 22:46 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おきにいりソング

自分が作業時に聴いている曲。


これ聞くと小さいころから一緒だった犬を思い出す・・・・・・・

犬からひとへのうた。






こんくらいだな~

| Music | 11:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒョー

ヒャダインさんのストⅡの効果音でオリジナル曲の歌詞をかきたいとおもいます。




やまとだましい
ほんとうのつよさをさがして
みちからみち
こぶしをふりあげる

ひだりかたのせいじょうき
かなえてくれこのかたきうち
じゃまするやつは
えんりょなくサマーソルト

ルックスしにがみ
だいすきゴムゴムのみ
ひをはくうでをのばすテレポート
おしおきヨガスマシュ

JUNGULE,JUNGULE.
I am in JUNGULE.
MAN in Beast?
Istill strueele.
1まん2せんぼるとで
ビリビリ
DOWN DOWN DOWN

ひごとあつくなるバトル
いつまでつづくことだろう

まつひとのなみだもしりながら

きずがふえていくたびにつよくなる

うしろふりかえるひまはない

Cause Iam a street Fighter!

Hey!Hey! Street Fighter!
Keep Fighting!
Make a Future Brighter!

Go Ahead!
street Fighter!!


Hey!Hey! Street Fighter!
Keep Fighting!
Make a Future Brighter!


Go Ahead!
street Fighter!!

なぐるまもるけるなげられる


くっきょうなおとこけりたおす
・・・ほんとうはふつうのおんなのこになりたかったんだ

さぼおりさばおり・・・・
どすこい!どすこい!
すもうはせかいいちのかくとうぎでごわす!

おんなたらしできんぱつででも
まけられねぇライバルがいるんだ
みえねぇとこでひびしょうじん

きたのだいちにきたえられし
ガ☆チ☆ム☆チ BODY

くりひろげられる バトル
やけどしそうにもえるMYSOUL

おのれのよわさのりこえるため

じぶんをしんじてあすをきりひらけ

まえにすすむしかみちはない
Cause Iam a street Fighter!


Hey!Hey! Street Fighter!
Keep Fighting!
Make a Future Brighter!

Go Ahead!
street Fighter!!


Hey!Hey! Street Fighter!
Keep Fighting!
Make a Future Brighter!


Go Ahead!
street Fighter!!

なぐるまもるけるなげられる

ひごろあつくなるバトル
いつまでつづくことだろう

まつひとのなみだもしりながら

きずかふえてゆくたびにつよくなる

うしろふりかえるひまはない

Because Iam a street Fighter!


Hey!Hey! Street Fighter!
Keep Fighting!
Make a Future Brighter!

Go Ahead!
street Fighter!!


Hey!Hey! Street Fighter!
Keep Fighting!
Make a Future Brighter!


Go Ahead!
street Fighter!


Hey!Hey! Street Fighter!
Keep Fighting!
Make a Future Brighter!

Go Ahead!
street Fighter!!


Hey!Hey! Street Fighter!
Keep Fighting!
Make a Future Brighter!


Go Ahead!
street Fighter!

すごい・・・・・・

さすがヒャダインさん・・・・・・

| Music | 10:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マリカGOGO

今日はスカイプの皆様とマリオカートをしました^^

でもボロクソに負けた・・・・・・・w

みんな強すぎますww

マリオカートは強弱がはっきりしすぎる!(負け犬が何を言う

スマブラならあんまりはっきりしないんですが・・・・w

マリカ練習してこようかな・・・・

DSなら負けない自信あるんだがね!

多分・・・・(おい



スマブラをやっていて思ったんだけど、ゼロスーツサムスで上Bを連続で当て続ければ逃出不可

能だとおもうけどどうなんだろね?

あんまり上Bばかり使うと嫌われそうだけどねw

ピットの横Bがマシに見えるかもね~

今日はマッハGOGO見てるのでこれくらいで~

| library | 21:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スマブラ~

なんか暇なのでスマブラについて考えてみます。

ではについて。

まずスマブラXのよいところから書き出してみよう。

・音楽はネ申ぞろい。

・操作性ばっちり。

悪いところも書き出そう。

・キャラ数が少ない。

・前作で人気のあったキャラが消されてしまってる。(ミューツー.Drマリオ)

・一人用モード力入れすぎてメインの大乱闘がおまけみたいになってる。

・リプレイ3分は短い。

ぐらいですね~

これではただの評論なのでキャラについて要望でも吐き出してみます。

まずピット!

横Bがチートすぎるw あの性能をもう少し落としてほしかった。

せめてリフレクター効果をなくしてほしい・・・・・・・・・

つぎはガノン。

これも前作より使いやすくなりすぎています。

空中↓Aの威力がやばすぎる・・・・・(通称ホッピングおじさん  命名BOMさん)

そして魔人拳が便利すぎる・・・・・・・それと空中横Bも・・・・・

あの巻き添えはうざい;;

そしてソニック!

これは逆に弱すぎですw

ソニックのワザほとんど再現できてないw

あれはソニック何かじゃない! ただの青いハリネズミなんだ!

| library | 22:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふぅ

カテゴリにラテールを追加しました~

はじめにこれだけは言っておきます。

自分ラテールできないです!


できない理由

どうしてできないのかはわかっていませんが憶測がいくつかあります。

憶測1  スペック不足
   
最もはじめに考えたんですが、最低動作環境は合格しています。

回線が低いのかもしれない・・・・・・

憶測2  ルーターの問題

新しいの買わないとどうなんかわからんw

憶測3  HDD不足

今消せるデータないのでこれもHDD買わないとわかりません;;

途中まで機動できるのですがログイン画面の手前でエラーが出てしまうのです。bbb.png

これがでてきてしまうんです。

スカイプの皆様もいろいろ考えてくれました。

ありがとうございました!

PC詳しい人。とおりかかって理由がわかりましたら教えてください(つд⊂)

自分はラテの会話にまったくついていけないのです!!!

| Knowboard | 22:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宣言しなくちゃ

ある方からバトンをいただきました。

これは宣言バトンなのでみないで(ヽ゚д)クレ !

≫ Read More

| Baton | 07:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルイージ~

今日は暇なので連続更新です。

今気づいたのですがMIDIも張れるんですねぇ~

少し張ってみますよ~

GC機動音
最限度高すぎです
ポケモン 不思議なダンジョン メインテーマ
この音楽聴くと元気でるw
ルイージマンション
我らのルイージ! 結構怖いね
グルメレース
スーイカーオースーシアーイs(ry 名曲です。
くすだま
テッテテテレテー。  アイテムを拾いまくれ!
スマブラDX メニュー
名曲。
スマブラDX メニュー2
これも名曲。
どうぶつの森 タイトル
ゆったりスローライフ。 でも現実的なゲームでもある。なんせ引越し早々借金背負わされるんだよw

| Music | 17:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴルァァァ

修学旅行の画像見つかったので張りますよ。

ゴルァ

おっと間違えた。
カメ

池にいたノコノコかめさんたち。

近づいてもまったく逃げませんでした。
たぬき

トロッコに乗ったときの途中の駅で見つけた狸。

なぜ狸なのだろうか・・・・・・・
CIMG2273.jpg

トロッコの途中の橋の景色。

美しい( ゚Д゚)

CIMG2438-1.jpg

奈良公園のシカ。

周りはウンコ危険物だらけでした。

CIMG2476-1.jpg

やっぱり京都のマックは黒かった。(やっぱり地球は青かった風に)

ちなみに昼飯マックポークとシャカシャカチキンでした。

CIMG2472-1.jpg

ナルト手裏剣・・w

これ買っちゃったよw 刃付いてるの知らんで指切っちゃったしw

CIMG2469-1.jpg

ガンダム! え?なんで京都でガンダムかって? 

土産屋に売ってたのだよw

| library | 15:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

cause I am street Fighter!


どうも・・・・

しばらく更新できませんでしたね・・・・・

ネタがないのだからしょうがない!

今日はなんとなく思いついたので書きますよ~

何を書くって?

ストリートファイター

最近はまったのです。

初めてやったのがストリートファイターⅡ。

友人の家でプレイしたときダルシムのシュールすぎる技感動しWIIで購入。

今のところメインキャラはリュウ&ダルシムです

一週間ほど前に友人からPS3とストリートファイターⅣを貸してもらいコマンドをマスターしました。

がっ!

コンピューターに勝てんのですw

昨日返してきたんで通信は無理ですね。(ネット環境無いからもともと無理)

で。 ヒャダインさんのネ申動画に感動したんですw(感動しすぎw

と言うわけで張ります。



一週間でこれはすごいですよ!

さすがヒャダインさん。

ではMUGENのストリートファイターキャラ(以下ストキャラ)について話してみましょう。

MUGENには格ゲーだけあってストキャラがほとんどそろっています。

でもほとんどリュウとダルシムしか使ってないのですw

コマンドが打ちにくいのが難点;

アーケードやり過ぎたせいかスティック慣れしてるので( >Д<;)キツイw

波動拳や昇竜拳.竜巻旋風脚などの基本技は何とかできるんですが。。。。

でも特訓の末なんとかうてるようになったんだよ^^

手疲れてきたのでこのへんで(*^ー゚)/~~

| Knowboard | 09:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頭が軽い人ばかり

暇やー

さて今日学校で笑えてしまったことがありますぜ

僕の学校には男の先生が20人ぐらいいます。

そのうち15人ぐらいがハゲておるのでね

友達とそのことについて話してて

友人A「この学校ってハゲパーセント高いよね」

ハゲパーセントってw

てことは相撲部屋なんかは「マゲパーセント高い」・・・?



学校にひとりマゾヤロウがいるんだよね。

そいつの名前はK松崎といってね。いじめられると喜ぶんだよねw

今日もほかの友人に

友人B「お前サンドバックね。」

でポコポコ殴られてたんですが先生はみて笑っているとかねw

でK松崎もわらってるってね。

ははは。

まじめにマゾですよ。アイツは。

でもね~昔からいじめられてるらしいからね~

周りのせいでおかしくなってるね。アイツ。

変なことでスンマセンですた。




| library | 15:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

持ってるでもかこうかね

なんかネタないねー 

というわけで持ってるゲームでも書いてみます。

まずはファミコン。

VCもありますよー

・テニス 
・マリオブラザーズ
・スーパーマリオブラザーズ1
・スーパーマリオブラザーズ2
・スーパーマリオブラザーズ3
・スーパーマリオUSA
・MOTHER
ほかにも多数。
これらは最近中古ショップでそろえたのですがね。

次はスーファミ。

・スーパーマリオワールド
・マリオコレクション
・マザー2
・マリオRPG
・マリオカート
・カービィのグルメレースはいってるやつ(名前忘れた
ほかにもありますがこれしか覚えとらん
これらは親のをもらったものです

次は64だね

・スーパーマリオ64
・ポケモンスナップ
・ポケスタ
・ポケスタ2
・マリオカート64
・1080°(なんかすべるやつ
・時のオカリナ
・ムジュラの仮面

ぐらいだったはず
VCがほとんど。ポケスタ1.2がカットリージ所持。

でゲームボーイ。(カラーもね

・ポケットモンスター赤・緑・青・黄・金・銀・クリスタル
・星のカービィ1.2.3
これらはどこにしまったか忘れてしまったのでこれくらいしかわからん

次はGBA。


・マリオカートアドバンス
・逆転裁判
・スーパーマリオアドバンス1.2.3.4
・ポケモンルビー・サファイア・エメラルド・ファイヤレッド・リーフグリーン

これもGBといっしょにしまってしまった・・・・・

ゲームキューブ。

・マリオカートダブルダッシュ
・スマブラDX
・ルイージマンション
・マリオサンシャイン
その他多数。

でWII。
・WIIスポーツ
・はじめてのWII
・ナルト1
・スマブラX
・マリオカートWII

この他にマリオストライカーズがあったけど紛失。
WIIウェア
・テトリスパーティ
・バンバンキッズ
・Drマリオ(Wi-FI限定
・ポールの珍冒険(?
・ポケモン牧場
・FF クリスタルクロニカル 1.2
・ギターのやつ
・ロンポス

DS
・スーパーマリオ64DS
・マリオカートDS
・ポケモンDP
・青の救助隊

DSは記憶薄い・・


これぐらいですね・・

| Knowboard | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めんどうだもの

あーあーあーあーあーあー

ブログなんてめんどいよー(はぁ?

いやねーなんか更新できんのですよ

でもねースカイプは毎日来てるのですがねw

そういえば黒緑さんのすすめでバンバン☆キッズを購入したのさ。

黒緑s「くだらないほど面白いです(ほめ言葉

ふむ。おもしろそうだ。

で買ってみて2時間くらいやってみたのです

・・・・・・・・
・・・・・
・・
おもしれぇぇえええええええ

となりましたのです

WI-FIも可能なのでフレンドぼしゅうでもするかね。これ。

で。黒緑さんにバンバンブームはくるのでしょうか?ときいてみたところ

黒緑s「絶対こないと思う。」

で理由を聞いてみたところ
黒緑s「BOMsがやらないと思う。」

たしかにw

ということで落ちます。

| library | 20:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

